10畳2間の犬小屋

ふわっと書く場所

マ?

いやまじで「え?嘘でしょ?マ?」

って感じだった。

 

約10年ほど前にとてもとても大好きな歌い手さんがいたのです。

声がパワフルでかっこよくて。

そんな彼に元気がもらえて支えられててね。

毎日毎日動画再生していたんだよね。

ニコ生もよく見に行ってた。

当時1枚イラスト描いてまぁ下手だったわけだけどそれも使ってもらえててね!

hideの1stアルバムの初回限定盤俺持ってる!私も持ってるー!とかの話とかいろんな話をしたんだー。

本当に大好きな歌い手さんだったんだけどいきなり動画とか非公開になってね。

そのときはもうどうにもできなかったからさ、ただただ悲しみの毎日だったなぁ。

本当はダメだけど動画…音声か。

音声は保存してたからそれをiTunesとかiPodとかにいれてそれをずっと聴いていたんだ。

元気がないとき、どうしようもないとき、死にたいなーとか思ったとき。

ずっとずっともちろん進行形でね。

それでね、先日お腹痛くて早めにゲーム終えて寝ようかとしたらさ。

ニコ生の通知きたんだよね。

放送を開始しましたってやつ。

寝る前だしたいつもはスルーするとこだったけどなんとなく開いたんだ。

 

「あれ?このコミュだれのだ?生主さんの名前匿名みたいになってるからわからんな。歌枠?あれ?誰か歌枠とるような人いたぅけかぁ?」

って思いながら放送をね、ふんわり見てたらさ。

 

「ん?あれ?この喋り方…。どっかで聴いたことあるな?んんん?あれ?まさか?いや違うでしょー!」ってちょっと動揺しつつあほ面下げて見てたんだわ。

歌枠だから歌い初めた瞬間わかった。叫んだ。

まじで声にならない叫び。例えるならフルフル。

あれに似たような声でた。まじで。盛ってない。

コミュニティは入ってなかったけど彼のことフォローしたからそれで通知がきたんだよね。

恐る恐るキーボードを弾く。

 

「あの、覚えてますでしょうか?いぬです」

「いぬさん!?あの!?イラストまだ持ってるよ!」

って。いやまじ泣いたわ。ギャン泣き。

もう頭真っ白。

まさか10年程経って新しい声が聴けるなんて。

「いろいろあってね。でもまた歌い手として活動してるんだ。いぬさんなら大丈夫、教えれる」と言ってくれて新しく活動を始めた新しい名前を教えてくれた。

もうねまじでいろんなことを思い出したりいろんな感情でぐちゃぐちゃになったんだ。

この思い誰かに伝えたいって思いつつTwitterでいろいろ書いたりしたけど、秋雨ちゃんにすごく伝えたくなって夜遅かったけどめっちゃ長文でおくってしまった。

秋雨ちゃんごめんね!ww

ネット活動なんて引退とか休止多いけどこうやって再会もあるんだなって思えて暗い話ばかりじゃないなと思った。

まだ、がんばれる。

新しい楽しみが増えたよ。

これからたのしみだ。

名前はださないけど改めてよろしくね!