10畳2間の犬小屋

ふわっと書く場所

ネッ友

ネッ友って最近聞かないな!?

最近はなんて言うんだろ…

 

元々人間関係リセット癖持ってるんですよね。

リア友はほぼ壊滅です。

小中高で私の連絡先知ってる人もうおらんのちゃう?

高校の友達はギリ耐えてたけどちょっとしつこい人がいてそこでプッツンして高校の友達ともおわおわり。

社会にでてからの友達とはまだギリ耐えてる!

でも絶対切れない友達はタイトル通りネッ友なんだよね。

なんでだろうなー。

ネット程希薄な関係が多い人いるんだろうけど逆でネッ友の方がしっかり向き合ってるんだよね。

嫌いな人とか失礼な人に対しては塩対応だけどな!

1番長いネッ友でもう20年くらいなんだよね、付き合いが。

そのころはパケ代とかあった時代で掲示板形式のサイトに入り浸っていたんだー。

なつかしいなー。ほんと。

そこの管理人さんなんだけど当時の私からしたらひろゆきみたいな存在の人でねー。

なんやかんやあってご縁があり当時より今の方が親交あるんだよなぁ。

人との縁ってほんとすごいよなぁ。

他にもドグ生関連で知り合って仲良くさせてもらってる人も多いしドラクエで知り合った人とかさ。

mixi時代とかもあったなぁ。

あとはリスナーさんとか。

そういう人達はTwitterやLINE、discordで繋がっててなんとなーくやり取りしているけど皆の存在がありがたいといつも思ってる。

顔や本名とか知ってる人もいれば知らない人もいるしでもそんなん関係なしで信頼できるしバカやれるしねぇ。

よくリア充とか言うけどネッ友もリアルの人なんだし私にとってはネッ友とキャッキャウフフできてる時点でリア充なんだよなぁ!

リアルに私楽しんでるし。

最近はSNSの普及でネットもリアルも関係なくなってきた感もあるな?

いつもいつも皆ありがとー!

楽しくやっていけたらいいなー!