10畳2間の犬小屋

ふわっと書く場所

強迫観念

強迫性障害っていうのも私もってまして。

簡単に言うと「やらないといけない」と思い込んでしまうのです。

なんに対しても発生しちゃってフワッと書くと

 

ひどいのが確認しないといけない奴です。

ガスの元栓しまっているか

水道きちんとしめているか

玄関に鍵はかかっているか

バイクの鍵かけているか

貴重品はきちんといつもの場所にあるか

 

こういった類いのものを何回も何回も確認してしまってストレスやばい。

頭ではきちんとしてるのわかっているのに確認しないと気がすまなくて…。

まぁいきなりなんでこんなこと書き出したかと言うとドラクエ10やってたときは日課だったりゲーム内通貨の金策が強迫観念からきてるもんだったんだなと気がついたんですよね。

今は軽く人と触れ合う程度のオンラインに繋げて遊ぶ感じのゲームしかやってないからかなりストレス減ったと思う。

今もドラクエ10やってる人に対してなにも思うことないし楽しくやれてたら楽しいゲームだし楽しんでもらいたいけど私は抜け出せてよかった。

心からそう思う。